【アフィリエイト副業収入!】売れる商品選び3つのポイント!

 
ポチ
さっそくだけどアフィリエイトを始める時、おすすめの商品やサービスを知っているかな?
 
ヒデ
よくネットでは、クレカや転職サイトの利益率が高いって出てるよね。
 
ポチ
確かに、いろんな商品があって報酬が違うよね。今日は、副業収入を頑張るアフィリエイターに役に立つ商品選びのポイントを紹介するよ。
 
ヒデ

お願いします。しっかりと商品を選んで、もっと副業収入をアップさせたいです!

【この記事の信頼性について】

ヒデブログのアイコンイラスト
① 大手メーカーWebコンサル歴10年ほど
② 収益8桁の実績(Webデザイン諸々副業収入)
③ ブロガー(海外マーケティングを知ってるほう)Twitter  ヒデとポチ🌏ポチと始める副業ブログ習慣

『【アフィリエイト副業収入!】売れる商品選び3つのポイント! 』

第 1 章 売れる商品の選び3つのポイント

パソコンでセミナーを受けているイラスト

結論、アフィリエイトで副業収入を目指すなら、自分の売りやすい商品を選ぶことです。

おすすめの商品選びのポイントは3つです。

  1. 実際に使ったことがある分野から選ぶ
  2. 自分の好きな分野、得意な分野から商品を選ぶ
  3. 関心のあるジャンルの商品を選ぶ

実際に使ったことがある分野から選ぶ

アフィリエイトでは、金額や製品の使い方など表層的な部分だけではなく、購入を検討しているユーザーの目的や興味を把握することが重要です。

そのため、実際に使ったことがある分野の商品を選ぶことで、商品やサービスのメリットとデメリットを本音で 伝えることができます。

  • 収益が大きいからといって、使ったことのない商品を売るのはアフィリエイト初心者にとっては難易度が高いです。

個人的には、使ったことのない商品をおすすめすることは難しいと考えています。

アフィリエイトの本質は問題解決とも言われています。

例えば「副業 おすすめ」と検索する人に対して、副業におすすめの情報を紹介できれば、読者にとって有益な情報を提供することができますよね。

それは、ユーザーから見れば、おすすめの副業を知りたいという問題を解決している状況です。

同様に商品購入を検討するユーザーにとって、どうすれば問題を解決できるのかを検討する必要があります。

そのため、実際に使ったことのある商品やサービスを、自分の身の回りの人に紹介するイメージで記事を書くことがポイントです。

・使ってみて実際に良かったメリットを伝える。
・ここがイマイチだったと思うデメリットを伝える。
・他の商品やサービスと比べて優れている点や劣っている点を比較して伝える。

身の回りの人に商品を紹介する際に、いまいちだったポイントがあればあなたはきっと本音でデメリットも伝えることができますよね。

また商品には、会員登録や資料請求をするだけでも報酬をもらえるものもあります。

そうしたお試し的な導入サービスを紹介する時には、ぜひ自分の経験と合わせて紹介をすることで結果につながりやすいです。

  • 大切なことは、実際にその商品やサービスを勧めたいと思えるかが重要です。

自分の好きな分野、得意な分野から商品を選ぶ

アフィリエイトASPには使ったこと商品の取扱がない場合もあります。

そうした場合には、自分の得意な分野から選ぶのがおすすめです。

例えば副業でアフィリエイトを始める方であれば、本業やアルバイトなど過去経験したことのあるジャンルから選ぶもの良いでしょう。

例えば、携帯ショップで働いている方であれば、格安SIMや、光回線サービス、大手キャリア商品など、関連した商品やサービスは様々あります。

  • 実際に使ったことがなくても過去の経験をいかして、得意な分野であれば、その商品やサービスについてより詳しく学ぶことができて、本業やアルバイトなどにも有意義な学びとなります。

関心のある分野の商品を選ぶ

自分の関心を持てる分野の商品を選び、その分野・商品について勉強しながらアフィリエイトを行うのはとても成長につながる時間です。

記事を書く時、その商品やサービスを自分が取り入れるとしたら何を知りたいか。どんな不安と悩みを抱えているか。

そういったユーザー目線で物事を考えることは、アフィリエイト以外でもとても役に立ちます。

直ぐにアフィリエイトを始めたい方は下記の記事でアフィリエイトを始める手順を紹介しています。ぜひ見てみて下さい。

関連記事

 ポチと一緒に解決したい問題・アフィリエイトはどれぐらい稼げるか?・ドメインとサーバーは何を基準で選ぶか?・Wordpressテーマとは? ヒデ副業でアフィリエイトブログを始めたいんだけど、なにかいい手順って無いかな[…]

【初級者向け】 副業でブログ アフィリエイト を始める手順

第 2 章 競合調査をする

3人が座りデータを調べているイラスト

例えば、アフィリエイト商品を選ぶ際、競合の調査を行います。

自分のアフィリエイト商品には、どのような競合がいるのかを調査することはとても重要です。

たとえば旅行が好きだから、旅行関連の商品にしたいと考えていたとします。

そこで「旅行 おすすめ」でキーワードでSEO上位表示をさせようとすると、競合は大手旅行会社になりますよね。

正直、勝てないですよね。

そうではなく、キーワードを「兵庫 観光 おすすめ」などのようにエリアを限定化してロングテールワードに絞ります。

そうすることで勝率は上がりますよね。

最初はニッチな分野から攻めることがおすすめです。

戦略を決めたら、次は検索上位のサイトを見ながら、どんな感じで広告を掲載しているのか競合を確認しましょう。

記事の中で参考になる点は、ぜひ真似することもいいでしょう。

しかし、ただ真似をしていても選ばれることはできません。

自分の経験を通した深い見解や本音の意見で差別化して伝えることが大切です。

第 3 章 知名度の高い人気商品を選ぶ

砂時計のなかにお金が溜まっていくイラスト

ネットで商品を売る際大切なことがります。

それは、ユーザーはもともと商品を知っているか?を必ず考える必要があります。

聞いたことがない商品やサービスよりも、知名度の高い人気商品で、以前から検討していて、記事に辿り着いたシチュエーションの方が売れやすい傾向があります。

きっとそれは自分がネットで買い物をするときも同じですよね。

知っているサイトや知名度の高い人気商品の方が安心して購入できますよね。

そのため、様々なな商品のなかで、何から紹介したいか決められない場合には、知名度の高い人気商品を選ぶのも良いかと思います。

ここで、「Yahoo!ショッピング」「楽天市場」「Amazon」などの知名度の高い大手案件を取り扱っているバリューコマースはじめとする、登録すべきおすすめのASPを紹介します。ぜひ商品を見ながら選んで見てください。

関連記事

こんにちは、ヒデです。もっと効率的にアフィリエイトで稼ぎたい。ブログ初心者で開設したものの集客が上がらない。今日のポチブログでは、アフィリエイトで効率的に収益を上げる方法を解説していきます。ぜひ最後まで、読[…]

ポチとヒデのまとめ

 
ポチ
今回はアフィリエイトで売りやすいおすすめ商品の選び方を紹介してきたけど、どうだった?
 
ヒデ
自分にあった商品を選んで、ユーザーに安心して購入してもらいたいよね。これからも副業アフィリエイトを頑張るよ!
 
ポチ
そうだね。経験を通した本音の意見で差別化しようね。
記事を最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
 まとめ

・おすすめ商品は3つ
1.実際に使ったことのある商品を選ぶ
2.得意な分野の商品を選ぶ
3.関心のある分野の商品を選ぶ

・売る商品を決める前に競合調査して最初はよりニッチを狙おう。

・商品選びに迷ったら、知名度の高い人気商品を選ぼう。