【副業成功の秘訣】マーケティングはお客さまの期待に答えること!

【この記事の信頼性について】

ヒデブログのアイコンイラスト
① 大手メーカーWEBコンサル歴10年ほど
② 経営の収益8桁の実績(WEB運用以外も諸々)
③ ブロガー(海外マーケティングを知ってるほう)Twitter  ヒデとポチ🌏ポチと始める副業ブログ習慣

『【副業成功の秘訣】マーケティングはお客さまの期待に答えること!』

第 1 章 副業成功の秘訣とは?

ズバリ、副業の成功とは「お客様の期待に応える!」ことです。

お客さま、ユーザー、読者の期待しているものに答えることができれば、収益は確実に増えていきます。

前提として副業の成功とは、お客さまの目的達成のための問題を解決をすることで収益を得ていることを忘れてはいけません。

サービスを売っていると、サービスを売った瞬間に売主は目的が達成されたと勘違いしてしまいます。

しかし重要なことはそうではありません。

お客さまの目的が達成されることや、問題が解決された、その時に会社の価値が生まれます。

お客様の期待に答えることが大切であり、または問題解決をすることによって会社は成長し収益を伸ばすことができるのです。

第 2 章 会社に必要はマーケティングとは?

そもそも会社がどのように存在しているのかを理解してみてください。

会社が存在している理由とその目的は何でしょうか。

それは顧客の抱えている問題を解決するための商品やサービスを提供することです。

問題を抱えている人たちを見つけ解決できる商品を提供することによって自分たちのお客様になってくれるのです。

有名な言葉ですが、ビジネスとは、自分たちがやらなくてはならないことは2つ

マーケティングとイノベーションです。

経営者は様々な活動をしなくてはなりません。

販売営業集客マーケティング経営など。

その根底にあるのがマーケティングです。

マーケティングとは簡単に言えば、 お客様のためになる価値を提供し、豊かにすること。

それがマーケティングです。

例えば市場の調整新しい商品やサービスを作る上で売れる仕組みを作ることだけがマーケティングだと考えているのは間違っています。

そこには、そもそもなぜその商品が売れるのか。

どうしてそこに市場がありその市場調査をしなければならないのかを深く考える必要があります。

そこにはお客様が抱える問題を解決するために商品やサービスを提供することで会社の価値が見えてきます。

市場調整新しい商品を作ることはあくまで手段ですよね。

常にマーケティングを通して目的を確認していきましょう。

市場調査をする場合は、「自分たちが現在調査している仮説はあっているのか
?」 お客様は何に困っているのか?を知るための調査です。

その問題を解決するのが会社の目的であってその方法を教えるための手段としての調査を忘れてはいけません。

売れる仕組みを作りたいのは同様です。

自分の会社が儲かりたいからという人もいるかもしれませんがそれでは長くは続きません。

お客様の役に立った結果が初めて収益となります。

売り上げはお客様の役に立った使用する資源となるわけですので、そこにある価値とは商品やサービスを通し問題を解決することでお客様を豊かにするということが大前提になるわけです。

マーケティングとは、ツールではなく、「お客様を豊かにする」ということを達成するための考え方なのです。

あなたにとってより良い副業のきっかけになれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

これから副業をはじめる方におすすめの記事をご紹介します。
ぜひ合わせて読んでみてください。

関連記事

 ポチと一緒に解決したい問題・アフィリエイトはどれぐらい稼げるか?・ドメインとサーバーは何を基準で選ぶか?・Wordpressテーマとは? ヒデ副業でアフィリエイトブログを始めたいんだけど、なにかいい手順って無いかな[…]

【初級者向け】 副業でブログ アフィリエイト を始める手順
 まとめ

・マーケティングとはお客さまを豊かにすること

・副業成功の秘訣は、お客さまの期待に答えること

・仕事はイノベーションとマーケティングが重要